• まち
  • 暮らし
  • #季節を感じる

雪だ〜!!

今年になって初めてのリズム。久しぶりでもしっかり身体が柔らかい子どもたち。たくさん動いてあたためた後は、「ゆきのひ」の絵本を読んで雪が舞う隣の公園へ!「つめた〜い!!」と言いつつも、降る雪にむかって口を開けてみたり、ちょっと積もった雪をかき集めて固めたり・・楽しみ方はそれぞれ。たらいに水をはったので、氷ができるかも?と楽しみにしている。

新年最初のリズム!「さむ〜い」と言っていた子たちも動き始めるとあったまるみたい。

カタツムリもこんなにきれいに足が届くようになっていておどろき。

雪が舞う公園へ。寒いけど、いつもの景色がちょっとちがうことにみんな興奮!

おうちで暖をとりつつ、舞う雪に目を見張る。

積もった雪をかき集めてる・・あれ?味見してる?


降る雪に向かって口を開けて味見!笑

みんながさすがの寒さで室内へ入った後も、元気に

雪を楽しんだ2人。たくましい!!