• 暮らし
  • #季節を感じる

植物園の落ち葉プールへ!

カートを押す大人は汗ばむくらい、とってもいいお天気。目的の落ち葉プールまで、長〜〜い階段を登りながら、どんぐりなどの木の実に葉っぱ、虫を見つけたり、なかなか進まない(笑)落ち葉プールは本当に最高。ふかふかのベッドのような感触、落ち葉の香ばしいようないい香り、色とりどりの葉っぱたち、はっぱとはっぱが擦れる音、五感が繋がって体全身で元気をもらうことができた。お弁当持って、今度はお昼寝もここでしたいな〜!

植物園直通の長〜〜〜〜い階段。木の実を拾いながらゆっくり登る。そのペースが大人にはとってもありがたい!(笑)動物園のエントランスが見え、3-5歳児が小さく動いているのが見える!「やっほー!」聞こえたかな?

「せーの!」何度も落ち葉プールにジャンプ!!

「で、き、な、い〜!」と雄叫びが響く。手を繋いで怖がる表情をしながら、何度もチャレンジした。

綺麗だね〜!

疲れと眠さと空腹で、まるで温泉にいるかのようにくつろいでいる様子。出発直前どうしても持っていくと言い、お弁当の入ったリュックを絶っ対に下ろさない(笑)この後、弁当包みを開けようとしたが踏みとどまった!

からだが埋まってしまいそうなくらいの深さ。噛んだり、なめたり、立ったり、とってもしあわせそう〜♬

気持ちよくて寝転ぶ保育者にすぐさま駆け寄り、葉っぱを掛ける子どもと、そばから「おーきーてー!」と声を張り上げる子どもたち・・・。ちょっとくらいゆっくりしたいのよ笑

お弁当への期待を胸に張り切って帰る。帰り道、カートの中でうとうと。

あーーん!!!

みんなお弁当がとってもうれしいよう。

今日は特別なごちそう!お母さん、お父さん、ごちそうさまでした。ありがとうございました。またよろしくお願いします^^