• 暮らし
  • #生き物

待望の動物園!

みんな待望の動物園!朝からうれしそうに持ってきたお弁当。(フライングして食べようとする子多数、笑)動物園では、3つのグループに分かれて動物を見て回った。近くまで行ってじっくり観察する子や、好きな動物をはやく先に見に行きたい子、写真スポットをよく知っていて、すかさず顔はめを楽しむ子・・など楽しみ方はそれぞれ。植物園でみんな合流し、気持ち良い天気の中お弁当を。行き帰り長い距離よく歩きました!!

楽しみにしていた動物園 出掛ける前に、 たくさんの動物がでてくる絵本「もりのなか」を読みました。
どんな動物に会えるかわくわくしながら、出発しました。

顔はめにハマってしまって ランランララーン

待望にキリンに会えて 大興奮したり、さるやまの食事風景に釘づけ。すごい迫力!

植物園の芝生広場でお弁当を食べました。さすがにお腹すいたようで シートに座ると同時にどの子も食べ始めていました。お母さん、お父さん。おいしそうなお弁当ありがとうございました。