• まち
  • #交流

大橋保育園のみんなと南公園へ。

大橋保育園の子どもたちと南公園へ!初めは手を繋ぐことも恥ずかしそうにしていた子どもたちだったが、歩きだすと会話が弾み、「今日は何食べてきた?」「おやつは何かな?」と楽しみながらも、大橋保育園の子ども達がいるからか張り切って歩く姿があった。初めての出会いに子ども達のまた違った一面も見ることができた。今後もお互いの園で話し合いながら、交流していきたい。

大橋保育園の3、4歳児の子ども達がバスに乗り、いふくまち保育園まで遊びに来てくれた。

いつもなら「できるかな」と不安になりそうな山道もみんなが進んでいくと、「できそう」と感じるようで、道なき道を進んでいく子ども達。たくましい。

秘密のキリンが見える場所まで案内した。近くに見えるキリンに驚く大橋保育園のみんなに「すごいでしょ」と嬉しそうな子ども達。喜んでもらえてよかったね。

バスまで見送りに。少しの時間だったが、仲良くなった子ども達。「またくるね」「今度は一緒にバスに乗ろうね」と寂しい中にも楽しみが生まれていた。