• まち
  • #散歩

冬のかめかめ公園

「カメカメ公園に行きたかった!」と子どもたちが言っていたので、今日は冬のかめかめ公園へ行くことに。「かめさんおらんね〜」「冬眠してるんじゃない?」と言っていた。紅葉の葉っぱを拾い集めたり、一本橋を渡ったり・・・隣の広い公園では、走り回り身体も温まった。寒い中でもそれぞれ楽しんだ。寒い中ようやく保育園に到着した後の給食はあったかくて最高!

かめかめ公園に到着すると「お茶一緒に飲もう」と誘う。自分の水筒でお茶を飲めるのがうれしくて仕方ないみたい。

カメカメ公園を縦横無尽にかけまわる!

長靴で一生懸命歩き回る。寒い中でも元気!

紅葉の葉っぱの髪飾り

一本橋を渡りながら、他の友だちに揺らされて「こわい〜!やめて〜!」と言う子もいれば、揺れるほど楽しい様子の子もいる。

隣の広い公園にも遊びに立ち寄る

何度もかけっこで走りまわる

「そろそろ帰るうか〜」と声をかけると、その子の分のリュックも持って迎えに行ってくれた。ありがとう!