• #散歩

梅雨の晴れ間、今日はいい天気!

今日はそれぞれのグループがごしょがだにの友だちとも混ぜこぜになって、公園や保育園で過ごした。梅雨の晴れ間のいいお天気で、それぞれ自分の興味のある遊びを見つけて楽しんでいた。ごしょがだにの大きい子たちともたくさん交わりながら、異年齢で過ごす時間も大切にしていきたい。

黄色グループはごしょがだにの黄色さんと一緒に天気のいい公園で過ごした。水遊び、泥遊びを思いっきり!

青グループはごしょがだにの大きい子たち(橙・紫)と青さんと一緒に南公園へ!

今日も野いちご探しを楽しんだ

緑グループはみんなでごしょがだにに行ってきた!

ごしょの緑さんも一緒にのりはりやハサミなど指先を使った遊びにチャレンジ。

お昼はみんな大好きドライカレー!そら豆も食べた。絵本「そらまめくんのベット」と実物を比べて給食のすみれさんが見せてくれた。

そら豆のさや(ベット)の感触を楽しむ!

緑さんはお天気だったので公園でお昼を。

こちらでもそら豆のさやをみんなで観察!食後に絵本も楽しんだ。