• 学び
  • #いふくまち
  • #ものづくり
  • #季節を感じる

野菜のお買い物&スタンプにチャレンジ!

今日は久しぶりに全員登園!野菜スタンプ用の野菜(敬老の日用)を買いに八百屋さんまで皆でお出かけ。子どもたちは、張り切ってれんこんとピーマンを売り場で探してレジに持っていってくれた。風が涼しかったので、大きい子たちは帰りに小烏神社でお参りしたり、カメカメ公園に寄り道し、小さい子は一号公園で少し遊んで帰ってきた。

次の日、買いに行った野菜と畑のオクラ(大きく育ちすぎた)を使って、公園の柑橘を使ってスタンプにチャレンジ!!野菜の匂いを確かめたりしながら、好きな色を自分で選んで、紙に押してみる。野菜の断面が形になってとっても不思議!敬老の日で、おじいちゃんやおばあちゃんにハガキを送る。「これはじいじの!」と楽しみながらハガキにスタンプ。