• まち
  • #いふくまち
  • #散歩

二手に分かれてお散歩

今日は、南公園チームとカメカメ公園チームの二手に分かれてお散歩。カメカメ公園では、カメはもちろんのこと、メダカ、おんぶバッタ、カタツムリ、ジャンボタニシ、黒アゲハの幼虫など、たくさんの生き物を間近で見る事ができた。小さな子たちも夏前にくらべ、段差を上手に登り降りするようになって、あっちへこっちへ行きたい所に自力で行けるのが嬉しそうで、発見した物を知らせてくれた。たっぷり時間があったので、道の向こうの公園にも行けて、みんな満足できた。

南公園チームは珍しい組み合わせの4人になった。「キリンのところ初めてよね」リードしてくれる子がいたり、南公園の階段も軽快な足取りでどんどん登る子にみんなで感心しながら、キリンさんのところに到着!動物園もお休み中で、子どもたちの声にキリンも応えてくれた。心地よい気候になり、異年齢でのお出かけもどんどん楽しみたい。

↓かめかめ公園チーム

信号待ちのひととき

大きな幼虫に釘付け

蔓で作ったリースを頭にのせてもらってポーズ

枝、大好き

桜坂保育園のとなりの公園で

二人見合わせて微笑む場面も

↓南公園チーム